気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

雨とラーメンのすゝめ-その1@兎に角(千葉)

並ばずに有名店のラーメンを食べたい。。。

人類共通の夢をかなえる方法がここに爆誕しました。

雨に食らえば

せっかくの休日なのに雨、、、 

テンションの下がりそうな状況ですが、

起き抜けにカーテンを開けて気付いてしまったのです。

 

雨の日なら、行列少なんじゃね・・・

 

この日の天気は、関東南岸に停滞する前線により、関東地方では南部を中心に雨が続く予定。

f:id:weather-geek:20190927222451j:plain

すかさず食べログを開く。。。

目指すは千葉2位(2019/09/28現在3位)

こうなると、普段長蛇の行列が出来そうな店で食べたいと思うのが人情というもの。

近場で食べログで評価が高いラーメン屋を検索すると、千葉県のラーメンランキング第1位松戸のとみ田』をプッシュされました。

しかし、この日は定休日の水曜日⤵

 

となれば目指す店はここしかありません!!

 

同ランキング第2位『兎に角』(2019/09/28現在3位)

tabelog.com

着きました

ラーメン激戦区として名高い松戸に到着。

ばっちり雨も降っています。

f:id:weather-geek:20190927222544j:plain

雨の松戸

 

そして12時丁度お店に到着。

そこに広がっていたのは、、、

f:id:weather-geek:20190927222655j:plain

( ゜∀゜)キター!!!!

行列数1名

 

まんまとノー行列で千葉第2位(2019/09/28現在3位)のラーメンにありつけたのでした。

f:id:weather-geek:20190927222751j:plain

名物の混ぜそば

モチモチの麺が( ゜д゜)ウマー

 

今回は松戸の行列店を雨の日に狙ったわけですが、

今後は晴れの日との行列比較もしたいですね。

 

( ´・ω・`)ノシではでは