気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

無料のAI&プログラミング講座が面白い

コロナウイルスの広がりで、様々なイベントが中止になっていますね💦

私もせっかくの休日にもかかわらず、家にこもりがちになっているんです。。。

 

でも今しか&家でしかできない、こんなイベントに挑戦中です

無料のAI&プログラミング講座

世の流行に疎い私は、

『AI?なにそれ??おいしいの??

という程度の知識しかありませんが、

こんな記事を見つけたので、ホイホイとクリックしてみました。

 

www.jdla.org

 

どの講座も期間の定めがあるとはいえ、

無料で色々な知識を習得できるのは嬉しいですよね。

 

プログラミング講座はかなりの内容っぽい

全部やってみたいですが、とりあえずAIの構築にも利用される(らしい)Pythsonというプログラミング言語の講座を受講してみましょう。

 

www.skillupai.com

 

これ本来48,000の講座なんだそうですが、もちろん0での提供となります

 

全部で8回分の講座が映像で見られるようになっています。

1回目の講座を終えたところですが、私のような初心者でもわかるように環境設定から教えてくれました。

 

しかも期間中なら何度でも繰り返し見ることが出きるのも嬉しい

 

これで私も、1ヶ月後には(多分)AI&プログラミングの専門家になっていることでしょうね~

 

( ´・ω・`)ノシではでは