気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

改札内ラーメングランプリ@千葉駅

改札をくぐると、人はただ電車を待つか、スマホを弄るばかりである。
今日はこの避けては通れぬ無駄時間の、ワンランク上の過ごし方を提案したい。

そこにもラーメンがある

本日やってきたのは千葉県千葉駅。
言わずと知れた千葉県の県庁所在地であるこの駅で、電車を乗り換えようとした私は、こんな光景に遭遇した。

 

な、なんじゃこりゃー

f:id:weather-geek:20191005220054j:plain
午前11時にして飲食店にこの行列・・・

その正体は以前訪問を断念した、あの千葉のラーメンランキング1位『とみ田』

 

weather-geek.hatenablog.com

 

f:id:weather-geek:20191005220333j:plain

これは並ばずにはおれない。

選択はもちろん、かの有名なつけ麺。

f:id:weather-geek:20191005220432j:plain

幸せすぎる。。。

12時になるとさらに増える行列

f:id:weather-geek:20191005220533j:plain

おかげで、食べに行こうと思っていたラーメン屋には行けなかったが、後悔はない。

 

美味しいラーメンが移動中に食べられるという魅力にすっかり魅せられてしまった。。。
この魅力を少しでも多くの人に伝えなくてはならい。

 

ここに改札内ラーメングランプリを(1人で)開会する。

 

( ´・ω・`)ノシではでは