気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とラーメンのすゝめ-その1@兎に角(千葉)

並ばずに有名店のラーメンを食べたい。。。 人類共通の夢をかなえる方法がここに爆誕しました。 雨に食らえば せっかくの休日なのに雨、、、 テンションの下がりそうな状況ですが、 起き抜けにカーテンを開けて気付いてしまったのです。 雨の日なら、行列少…

新橋駅徒歩1分のネバーランド@新橋

まだまだ残暑が厳しいですが、プロ野球は佳境に差し掛かってきました。様々なドラマが生まれるこの時期に行きたいのが、野球居酒屋『三冠王』 weather-geek.hatenablog.com 今回もプロ野球全試合を見つつ、大いに盛り上がったのですが、トイレに行きつつ付近…

お天気雑学/9.11と飛行機雲

今日9月11日はアメリカで同時多発テロが発生した日ですね。当時高校生だった私は、衝撃的な映像に釘付けになったのをよく覚えていますが、この大事件がある気象現象の解明に関係していたって知っていますか? 飛行機雲ってナンだ!? さて早速正解発表ですが、…

お天気雑学/こんな台風が危険だ!?

日本は台風シーズン真っ盛りですが、カリブ海に浮かぶバハマでも、 最強カテゴリーに分類されたハリケーンが直撃しています。 実は、このような大きな被害をもたらすハリケーンには、ある共通点があるのをご存知ですか。 問題です 次の内、ハリケーンの被害…

東京一辛いラーメンがヤバい@人形町

みんな~ラーメンは好きか~?。。。。。。ハイ、ご賛同ありがとうございます。 皆さんは、毎日食べ続けるラーメンYoutuberが存在するのをご存じですか? www.youtube.com 僕もラーメン大好きなので、日々この動画を楽しみにしてるんですが、紹介されていた…