気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

東京一辛いラーメンがヤバい@人形町

みんな~ラーメンは好きか~?

。。
。。。
ハイ、ご賛同ありがとうございます。


皆さんは、毎日食べ続けるラーメンYoutuber🍜が存在するのをご存じですか?

www.youtube.com

僕もラーメン大好きなので、日々この動画を楽しみにしてるんですが、紹介されていたラーメン店に、先日いってみました!

ラーメンYoutuberが東京一辛いと太鼓判

訪れたのは人形町にある大申
このお店は、日本橋の久松のあったものが、復活したものだそうで、新しく綺麗な店内で、夜はお酒を楽しみつつ、美味しいラーメンが頂けるそうです。

 

件のラーメンYoutuberはこのお店に2回訪問しているようです、評価の高さが伺えますよね‼

www.youtube.com

www.youtube.com

ラーメン到着

肝心の辛いラーメンですが、何れのメニューも親〉子〉孫〉ひ孫の順で、辛さを調整するようです。

f:id:weather-geek:20190901214346j:plain

そして最初に届いた、麻辣麺がこちら!!!

f:id:weather-geek:20190901214118j:plain

困惑するS氏

f:id:weather-geek:20190901214148j:plain

他の面子はYoutuberが食べていた、汁なし担々麺を注文しました。

f:id:weather-geek:20190901214234j:plain

実食

この汁なし担々麺、見た目は辛そうではありませんが、一口食べると突き刺す辛味と山椒の痺れが襲ってきます。
その破壊力は親を食べた同行者曰く、その筋では有名なラーメン店鬼金棒の鬼ましを越えるとのこと!!

 

一方S氏が真顔で食べ進めていた麻辣麺ですが、分けてもらうと見た目ほどは凶暴な辛さではなく、気持ちのいい汗をかきながら、美味しく食べることができました。(唐辛子そのものを食べたら、大変なことになると思いましが、、、)

 

全体的にどのラーメンもおいしく、大変満足だったんですが、この記事を書くために写真を整理してたら、舌に味が甦ってきて、汗が吹き出してきました💦

 

( ´・ω・`)ノシではでは