気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウランバートルより遠いラーメン店

ここのところニアミスすることが多かった千葉の最強ラーメン『とみ田』。そろそろ本店に行っても恥ずかしくないレベルに達したのではないでしょうか? 平日に休みが取れたので、満を持して松戸に行ってきました! 舞台は松戸 10月某日12:00に松戸に到着しま…

無料の高精度天気予報で台風20号と21号を予想しよう

台風19号が猛威を振るってからまだ1週間。 今度は20号が接近してきました、さらには21号も発生して、日本の南海上を北上中です。 最強天気予報『Windy』では、どのような予報が出ているのでしょうか。 weather-geek.hatenablog.com 操作方法 Windyでは台風情…

気象予報士が愛用する無料の高精度天気予報

誰にとっても影響の大きい日々の天気、 皆さんはどんな天気予報を利用していますか❓ 気象庁のHPやヤフーや民間の気象会社のアプリなどから、自分なりに信頼できる天気予報を利用しているのではないでしょうか❓❓ しかしながら、今回私が紹介する無料の天気予…

改札内ラーメングランプリ@千葉駅

改札をくぐると、人はただ電車を待つか、スマホを弄るばかりである。今日はこの避けては通れぬ無駄時間の、ワンランク上の過ごし方を提案したい。 そこにもラーメンがある 本日やってきたのは千葉県千葉駅。言わずと知れた千葉県の県庁所在地であるこの駅で…