気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

ウランバートルより遠いラーメン店

ここのところニアミスすることが多かった千葉の最強ラーメン『とみ田』。そろそろ本店に行っても恥ずかしくないレベルに達したのではないでしょうか?

平日に休みが取れたので、満を持して松戸に行ってきました!

舞台は松戸

10月某日12:00に松戸に到着しました。

気圧1018.9hpa、気温23.4、北東の風4.2m、湿度53%

 

まさにラーメン日和と言った天気。

※天気に関する話はこれだけです。。。

weather-geek.hatenablog.com

 

weather-geek.hatenablog.com

遥かなるラーメン

既に開店しているはずが、行列がほとんどできていません。

f:id:weather-geek:20191027203457j:plain

定休日は避けたはずだが、まさか臨時休業(汗)と思って店の前の立て札を読んでみると、、、

f:id:weather-geek:20191027203527j:plain

8時から食券販売!

本日分は既に終了!!

 

( ´・ω・`)ショボーン

 f:id:weather-geek:20191027203622j:plain

どうやらルールを整理すると、

 

1.午前8時(休日は7時)から食券販売開始

2.食券購入時に入店時間と電話番号の確認

3.指定の時間に再訪問

 

以上のような流れになっているようです。。。

 

救世主登場

絶望感に浸っていると、下に気になる情報が、、、

f:id:weather-geek:20191027203819j:plain

同じスープを利用した店がすぐ隣に!

 

行ってみると、そこには『富田食堂』の名前が。

f:id:weather-geek:20191027203944j:plain

何とかとみ田の味にありつけたのでした~

f:id:weather-geek:20191027204035j:plain

因みに卵かけご飯を頼んだら、ちょっと変わった逸品が出てきました。

f:id:weather-geek:20191027204105j:plain

なんでも白身と黄身を分けて、最初にご飯と白身を混ぜた後、黄身を乗せてるんだとか、ふわふわの食感がうまうまでした!!

 

ということで、今回はジェネリックラーメンに助けられたわけですが、有名店のラーメンを食すには、まだまだ修行が足りないようです。。。

 

それにしても我が家から松戸まで1時間弱

松戸駅からお店まで10分

整理券をゲット(8:00)してから

ラーメンを食べる(12:00)まで4時間

 

合計5時間10分以上

 

同じ時間でどこまで行けるのか、気になって調べてみると、、、

f:id:weather-geek:20191027204849j:plain

ウランバートルより遠いやないか~い

 

( ´・ω・`)ノシではでは