気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

お天気雑学/世界最長の天気予報

なんと90日先の天気予報が分かる、無料のサイトを発見したので、急いで記事にしました。

気象予報士もビックリ

前回の2週間先の気温予想の記事を書いた後、もっと長い予報ってないのかしら?っと思ったら、とんでもない予報を発見しました!

それがこちらのサイト。
なんと90日後の天気も予報してくれるんですΣ(・ω・ノ)ノ!

www.accuweather.com

使い方

まずは上記リンクへアクセスしましょう。
その後ページ上の検索窓に市区町村名を入れて、エンターキーを押します。

f:id:weather-geek:20190525231704j:plain

指定した市区町村の天気予報に切り替わるので、『月』をクリックします。

f:id:weather-geek:20190525231719j:plain

この状態で、グレーで表示されているのが『過去の天気』、白で表示されているのが『未来の天気』です。

f:id:weather-geek:20190525231730j:plain

翌月以降の天気を見たければ、月を切り替えましょう。

f:id:weather-geek:20190525231744j:plain

5/22現在、8/22の予報が見れます。

f:id:weather-geek:20190525231754j:plain

7月7日の天気を予想してみる

とここまで書いておいてなんですが、さすがに90日後の天気なんて意味があるのか、大いに疑問です。。。
ということで、とりあえず1月ちょっと先に訪れる、天気が気になるあの日のを予想してみましょう。

7/7北海道

f:id:weather-geek:20190525231833j:plain

7/7仙台

f:id:weather-geek:20190525231848j:plain

7/7東京

f:id:weather-geek:20190525231902j:plain

7/7名古屋

f:id:weather-geek:20190525231915j:plain

7/7大阪

f:id:weather-geek:20190525231928j:plain

7/7広島

f:id:weather-geek:20190525231943j:plain

7/7福岡

f:id:weather-geek:20190525231957j:plain

7/7那覇

f:id:weather-geek:20190525232011j:plain

ということで、7/7の答え合わせをお楽しみに!!

 

weather-geek.hatenablog.com

 

( ´・ω・`)ノシではでは