気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

社会人向け大学講座が面白い

今日から明治大学でやっている公開講座を受けることにしました。

academy.meiji.jp

 

明治大学リバティアカデミー

明治大学では生涯学習のための学校を開校しています。

f:id:weather-geek:20190529143959j:plain

各講座が大体510コマ程度で、数週間に渡って受講します。

平日日中・平日夜間・土日など様々な時間帯で設定されていますので、無理なく通えるように調整して受講しましょうね。

 

価格はまちまちですが、20,000円前後の口座が多いです。

中には無料で受講できる公開講座もあるみたいなので、試しに出かけてみるのもいいと思いますよ。

色々学べる

様々な分野の講座が用意されていて、語学・資格・ビジネス・趣味・教養など様々な分野を受講できます。

 

例えば英語だけでも

 

TOEIC(R) L&R TEST対策講座<750点目標>(36,000/12)

TOEIC(R) L&R TEST対策講座<750点目標>(和泉) | 資格の学校TAC 講師 | 明治大学リバティアカデミー

 

日本人のための英語発音基礎(25,000/10)

日本人のための英語発音基礎 | 清水 あつ子 | 明治大学リバティアカデミー

 

英語で学ぶ英会話に役立つ英文法(30,000/10)

英語で学ぶ英会話に役立つ英文法(水曜)4月クラス | 手塚 朱羽子 | 明治大学リバティアカデミー

 

瞬発力をつける!Listen in & Speak out!(24,000/8)

瞬発力をつける!Listen in & Speak out! | 手塚 朱羽子 | 明治大学リバティアカデミー

 

英語で学ぶ文化と時事(24,000/8)

英語で学ぶ文化と時事 | 手塚 朱羽子 | 明治大学リバティアカデミー

 

ビジネス分野でも、実践的な学びができる講座が用意されていて、マーケティング・貿易事務・財務分析・経理事務などなど、どれを受講するか迷うくらいの種類があります。

 

働き方改革などで時間ができたという方がいれば、こういった時間の使い方も有意義ではないでしょうか。

 

( ´・ω・`)ノシではでは