気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

日本最暑の街のラグビー熱はどうなった?

2019年を多いに盛り上げて、流行語大賞『ONE TEAM』で獲得した日本ラグビー界ですが、
その後下火になってしまったのか?
現在の状況にたまたま出くわしました‼️

日本最暑の街

2月15日(土)用事があって埼玉県熊谷市を訪れると、
なんだか駅前が騒がしい🤔

警備員がちらほらいるし、人の往来も多いし、臨時バスまで出てる‼️

因みに熊谷市は日本最高気温記録『41.1℃』を有していますが、
冬は群馬方面からの風が吹き付けて、結構寒いです🥶

(気象の話はこれだけです)

さて、この熊谷市のもう1つの顔は、

ラグビーの街

延べ約170万人が観客動員数となったという、
ラグビーW杯2019でも、熊谷ラグビー場が会場の1つになり、
3試合が行われました❗

ラグビートップリーグ

ラグビー場方面に来るまで移動していると、
次第に大きくなるアナウンサーの実況の声。。。

すぐにネットで調べると、
ラグビートップリーグの試合が行われていたんですね🎵
www.top-league.jp


しかし日本が南アフリカから大金星をあげた、
前回のイングランド大会後のトップリーグでは、
あまり観客が増えなかったと聞いたことがありました。。。

ラグビーW杯2019は一瞬の輝きだったのではないか😟

なぜか日本ラグビー界の行く末が心配になり、
チケットもないのに会場へ向かいました
ε=(ノ・ω・)ノ

まだまだラグビーは熱かった

やっとの思いで会場に駆けつけました 。
f:id:weather-geek:20200222110601p:plain

丁度試合が終わったところのようです。
そしてそこに見えたのは、溢れんばかりの人並みでした‼️
f:id:weather-geek:20200222110518p:plain

ここ熊谷ラグビー場は、駅からバスで15分程度はかかるため、
会場としてはアクセスが良いわけではないと思うのですが、凄い熱気です❗

お陰でそのバスには長蛇の列ができていて、
何と30分待ちだったそうです!!
f:id:weather-geek:20200222110336p:plain

調べてみるとこの日の試合は、
キャノンvsHonda
パナソニックvs東芝

リーチマイケル選手や稲垣啓太選手が登場する試合ですから、
当然ですよね💦
トップリーグ2020 第5節 キヤノン 対 Honda 試合結果|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

トップリーグ2020 第5節 パナソニック 対 東芝 試合結果|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト


まだまだ日本ラグビー界は熊谷市同様に暑いようですので、
観戦に行かれる方はご注意下さい!!

ではでは(´・ω・`)ノシ