気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

都心のヒーリングスポット関口教会@文京区

今日は東京都文京区にある世界的建築荘厳なパイプオルガンの演奏ミケランジェロの最高傑作を同時に楽しめるスポットをご紹介

空から見える十字架

GoogleMapの航空写真を見ると池袋駅程近くにこんな特徴的な建物を見つけることができます

f:id:weather-geek:20190423211925j:plain

f:id:weather-geek:20190423211938j:plain

その正体は関口教会東京カテドラル

地表からみたらこんな感じ

f:id:weather-geek:20190423212023j:plain


最寄りの丸ノ内線護国寺駅から10分ほど歩けば目印の鐘が見えてきます

f:id:weather-geek:20190423211951j:plain

国立代々木競技場や東京都庁を建築したことで知られる世界的な建築家の丹下健三の作った印象的な建物をたっぷり写真に納めようと思ったらなんと中は撮影禁止

。。

。。。

ですよね( ;∀;)

 

という訳で中の様子はこちらのウェブページでご確認下さい

kinarino.jp

パイプオルガンの演奏が楽しめる『ある時間

僕は土曜日の16:00過ぎにこの教会を訪れましたが、中に入るとパイプオルガンの演奏が、、、

 

この日の18:00から定期のミサが予定されていたのでそのための練習だと思いますがパイプオルガン演奏をバックに建築やピエタ(サン・ピエトロ大聖堂にあるミケランジェロ作品)の複製を鑑賞することができました

 

こんな組み合わせはここでしか味わえないのではないでしょうか!?

 

ミサやコンサートなど 誰でも参加できるイベント行われていてるようですのでWebページを確認の上是非この空間を味わってみて下さい。

cathedral-sekiguchi.jp

 

( ´・ω・`)ノシではでは