気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

最高傑作カップラーメンが復活

自称ラーメン通の僕が感動したカップラーメンの最高傑作が復活しました(涙)

皆さん騙されたと思って1つ食べてみて下さい!

シェルラー四天王

日々進化が目まぐるしいラーメンですがシェルラーって聞いたことはありますか?

 

貝(シェル)で出汁を取ったラーメンで最近名店が続々誕生しています

僕は特にアサリの出汁に目がないのですが特にお気に入りがこれらのお店。

らーめん改

tabelog.com

船見坂

tabelog.com

とものもと

tabelog.com

 

そして今回四天王に加わるラーメンが登場

f:id:weather-geek:20190427191607j:plain

わかめたくさんあさりだし塩ラーメン

カップラーメンとるなかれ、お店のラーメンでは敵わない点もあります

 

奴は四天王の中でも最安

そうなんです!

何と言ってもカップラーメンですから価格は138円お手軽さが最強!!

家にいながら、レベルの高いシェルラーが楽しめるのです

スープ具材全てに隙なし

スープ

スープはアサリの出汁がしっかり効きつつガーリックやポークのがっつり系のエキスにバターも入っているので、一切飽きがきません。

ブラックペッパ味変したら、ペペロンチーノ風の味になりそう。

 

麺もサッポロ一番でおなじみの、サンヨー食品が製造していて、中太のストレート麺が、スープとの相性抜群です。

 

具材

カップラーメンのウィークポイント具材も、あさり・わかめの2種だけですが、量はたっぷり。

f:id:weather-geek:20190427191822j:plain

わかめがたっぷり入っている証拠

早くも勃発している争奪戦

再販開始となったのは、4月22日(月)ですが、本日27日(土)夕方2軒のセブンイレブンを回った結果がこちら。

f:id:weather-geek:20190427191952j:plain

1件目。

f:id:weather-geek:20190427192036j:plain

2軒目。。


ラーメンフリーク恐るべし。。。

製造中止になる前に、皆さんもぜひ味わってみて下さい。

 

( ´・ω・`)ノシではでは