気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

埼玉県人が見た『翔んで埼玉』

給料日前はそこらへんの草を食っています。

。。

。。。

さて、公開から1カ月以上経っていますが、話題の邦画『翔んで埼玉』を見てきました。

 

f:id:weather-geek:20190401213059j:plain

この映画誰得???

僕は埼玉生まれ埼玉育ち。その上東京千葉に住んでいたことがあるので、かなりこの映画を楽しめる人間だったと思います。ですが埼玉に住んだことがない人でも、関東の他県出身の人なら、ネタが散りばめられているので結構楽しめると思います。関東以外の方は、、、ケンミンSHOWのような番組が好きな方は、楽しめるだけの知識をお持ちなんじゃないでしょうか?

必要な予備知識

とにかく小ネタが多く、多くのネタを拾った者が勝つ映画だと断言できます。

山田うどん

与野市(現さいたま市)

・西葛西は東京

チバラキ

東京ディズニーリゾート/新東京国際空港/東京ドイツ村

・グンマー

・醤油入れの『ひょうちゃん』

れらのキーワードが琴線に触れたら、あなたは『翔んで埼玉に呼ばれているのかもしれません

原作を超えた?映画

映画は原作を知らない僕でも十分楽しめましたが、主演のGACKTが東京の空気を吸ってどこの空気か当てる『格付け』に挑むシーンや、千葉県との出身有名人対決で、『YOSHIKIの登場にたじろぐシーンは、きっとこのキャストがなせる、原作を超える面白さなんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕が最初にこの映画に興味を持ったのは、この舞台挨拶の映像を見たから。

 埼玉のために頑張った人を、ネギでネギらう。

『ダジャレじゃん。。。』

 

www.youtube.com

舞台挨拶までダサイタマらしい素晴らしい映画でした。

 

ではでは(´・ω・`)ノシ