気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

ザ・おかずハウス@京橋

はい今日も元気にランチスポット紹介です。

 

オフィス街でランチを食べると、どうしても丼物や麺類なんかが多くなりませんか?

すると栄養バランスは、炭水化物・タンパク質・脂質に偏って、不健康三段活用にチューンナップされがち💦

 

そんなサラリーマンの頼もしい味方になってくれるのが、今日紹介する京橋の『舌菜魚』です。

 

地下に広がるおかずの国

細い路地の地下にある舌菜魚は、様々に並んだおかずの中から、主菜1品と副菜2品を選んで、ごはん・味噌汁お替り自由という三品定食が売り。しかも価格は700円というお手頃価格。

 f:id:weather-geek:20190322125127j:plain

お店に入ると、主役のおかず軍団がお出迎え。

肉・魚・野菜がバランスよく準備されてます!!

 

それではご覧頂こう

僕の健康を守る今日の三品定食が
これだ☞
1
2
3

 f:id:weather-geek:20190322125044j:plain

主菜は野菜も入ってボリューム満点のしょうが焼き!

副菜はだし巻きとオクラの和え物!!

卓上の漬物とふりかけで準備万端。

もう我慢できません!!
(´・ω・`)人 いただきます

 

お弁当も売ってます

僕はいつも店内で食べてますが、お弁当も売っているようです。

今日は少し遅めの到着でしたが、12時過ぎに行くと、10人くらいの行列ができていて、このお店の人気ぶりが分かります。

f:id:weather-geek:20190322125501j:plain

f:id:weather-geek:20190322125425j:plain

三品定食で健康になって、夜は早死三段活用にチューンナップされた家系ラーメン(何のことか分からない人はググりましょう)を食べ来ようと思います♪

 

ではでは(´・ω・`)ノシ