気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

英語の勉強を習慣化する方法

年号が改まって、令和こそ英語を習得しようと意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで、様々な英語学習法を体験し、今もその求道者である僕が、3年以上続けている、オススメの学習法を紹介します。

RareJob(レアジョブ)

f:id:weather-geek:20190512152824p:plain

オンライン英会話のRareJobはSkypeなどの無料通話を利用して、1回25分の英会話レッスンを提供するサービス。

 

レッスンを受ける頻度により価格はこの通り、
毎日コース :約6000円/月
月8回コース:約4500円/月

月額数万以上が当たり前の、対面式の英会話学校と比べると格安です!!

 

講師は毎回自由に選べて、『初心者向け』や『日本語が話せる』といった講師の特徴で検索できるのも安心。

デイリー・ニュース


このレアジョブの中でも、特にオススメなのが、Daily News Article(デイリー・ニュース・アーティカル)※です。
※初心者向けのBeginner News Articleもあります

毎日アップされる英語記事を朗読し、その後その内容に合わせて、講師と対話する形式です。
この方法が習慣化したのは、英語を勉強しつつ、面白い記事から新しい知識も得られること。

 

こちらが今週1週間分のニュース。
Lyft Drivers Protest as Company Celebrates Major Achievement
    (配車サービスLyftの株式公開に合わせて、ドライバー達が抗議)
・One Bottle of Wine Causes Same Cancer Risk as Five to 10 Cigarettes
    (ワインと発ガンリスクの研究)
・The BBC and Discovery Channel Partner Up for New Platform and Shows
    (BBCディスカバリーチャンネルが10年のパートナーシップ締結)
・Indonesian Authorities Arrest Illegal Dealers of Komodo Dragon
    (インドネシア当局がコモドオオトカゲの密輸業者を逮捕)
Nike Faces Fine for Blocking Sales of Soccer Items in Other Countries
    (ナイキが欧州市場でのサッカーグッズ販売を妨害したとして制裁金を課される)
Gucci Sells Dirty-Looking Sneakers
    (グッチが汚れて見えるスニーカーを発売)
・Floating Solar Island Being Tested in Chile
    (水上に浮かぶソーラーパネルの島がチリに誕生)

 

固めの内容から、柔らかい内容まで様々ですよね。
日本では当たり前のことも、海外からの視点で見たらどうなのかが分かる記事もあったりして新鮮です。
僕はこのニュースで知ったことを、仕事やプライベートで話すことも結構あります。

 

字幕なしで洋画をWhatchしたり、アイリッシュバーでTalkしたり、自分に合う方法を見つけることがImportantだと思いますが、この方法は、英語学習のスペシャリストである僕もSatisfactionです!

 

以上、ルー大柴がお伝えしました。

 

( ´・ω・`)ノシではでは