気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

究極の健康診断!?遺伝子検査を受けてみよう

皆さん健康には気を使ってますか?

運動・健康食品・サプリなど色々ありますが、まずは本当の自分を知ることが、最も重要なのではないでしょうか。

と言うことで、以前から気になっていた遺伝子検査を注文してみました。

きっかけはYOUTUBE

最近はまっているYOUTUBEチャンネル。

www.youtube.com

おじさんが飲み食いする様子を映しているだけなんですが、毎回見ちゃうんですよね。

なぜってその食べっぷり、飲みっぷりがすごいんです!!

 

この回では、

朝食→ランチ→居酒屋→居酒屋→焼肉屋→ラーメン屋

といった具合に、食を堪能しまくってます。(他の回だともっと堪能してます。。。)

 

そして視聴者からの『なぜ太らないのか?』の質問に、遺伝子検査を受けた結果、太りにくいとの診断が出たと、結果を公表していました。

 

なんでも、遺伝的特徴から自分のルーツも知ることができて、このYOUTUBERさんはユーラシア北部から日本にやってきたんだそうです。

 

その他にも

どのような生活習慣病リスクがあるか。

どのようなガンリスクがあるか。

どのようなダイエットが向いているか。

どのようなスキンケアが向いているか。

なんてことも細かく分かります。

注文してみた

ということで、以前から興味を持っていた、こちらのサービス。

genelife.jp

到着

f:id:weather-geek:20190506002844j:plain

開封

f:id:weather-geek:20190506002916j:plain

件のYOUTUBERさんと同じサービスかどうかはわかりませんが、300種類の健康リスクについて診断してくれます。

f:id:weather-geek:20190506003130j:plain

中身はこんな感じの検査キット。

f:id:weather-geek:20190506002951j:plain

を採取するようなことはなく、唾液をキットに入れて、送り返すだけ。

 

返送から1ヶ月で結果が出るようです。

結果が楽しみですね~

 

もし、結果について触れなかったら、、、、

お察し下さい。。。

 

( ´・ω・`)ノシではでは