気象予報士な日々

風が語りかけます(´・ω・`)ノシ

ギョバーで500円丼@宝町

日々のランチに悩むのは、楽しくもあり楽しくもなし、という感じですが、迷った時に頼りになるのが、500円のお手軽ランチ。

立ち食い丼

都営浅草線宝町駅の近くにある『ギョバー』では、立ち食いで500円の丼が楽しめます。

f:id:weather-geek:20190428093453j:plain



5種類の丼は全て500円ですが、ご飯と具材1.2倍盛り+100円、ご飯と具材1.5倍盛り+200円の明瞭会計。

クオリティは十分

味はどうなのかというと、お値段以上の価値ある丼だと思います。

f:id:weather-geek:20190428093523j:plain

こちらは、同僚おススメの『海鮮バラちらし』マグロ・サーモン・ハマチがたっぷり乗って、午後も十分に働けます。

 

そしてポイントがこの味噌汁がポイント。

またこの味噌汁がうまいんです!

魚のアラが入っていることが多いので、ランチや夜の魚料理を流用してるんでしょうかね~

いずれにしても、味噌汁の味ではこの界隈で一番だと思います!

f:id:weather-geek:20190428093602j:plain
ある日の麻婆豆腐丼

楽しい時間(曜日)割

店頭には次の1週間分の献立が配られています。

当然ピンとくるメニューもあればない日もあります。

f:id:weather-geek:20190428093649j:plain

赤枠が僕的なあたり日

デスクに貼った、この時間割を眺めながら、今週のランチを組み立ててみるのはどうでしょうか。

 

( ´・ω・`)ノシではでは